
夢屋初心者の話

 この記事は 夢屋 Advent Calender 2015 の8日目の記事です。

www.adventar.org

こんばんは、三ちゃんです。

先日人生3回目の夢屋に行ってきました。

まだ回数行ってないので、忘れないうちに食べたものなど書こうと思います。

 

〇 三ちゃん夢屋まとめ

15.12.08 現在。

  • 1回目 (7月):夢屋といえばのジャンチキ。大皿いっぱいのチキンカツのインパクトは果てしないです。通りの裏の奥なので、秘密基地っぽくわくわくします。
  • 2回目 (12月): 久しぶりだったのでジャンチキ。山盛りの魅力や衰えず。前の人の日替わり定食がおいしそうでした。
  • 3回目 (12月):という訳で日替わりです。煮物をはさみながらお肉を食べられるのがまたおいしい。「日替わり」のランダム要素も好きです。朝食定食をおすすめされました。
  • 4回目 (???):きっと朝食定食。

写真どーん (左がジャンチキ、右がとある日の日替わり定食)

f:id:sanchann:20151208072722j:plain  f:id:sanchann:20151208144654j:plain

 

写真は普通盛りですが、かなり満腹になりました。

おかず大、ごはん大、両大の増量システムで、誰でも足りないなんてことはありません。

まだ行ったことない人、Let's go 夢屋なのです。

おいしく幸せな気持ちになれます。

――以上、初心者による夢屋レポートでした 。

 

 

〇 おまけ

夢屋の箸袋がちょうど良いサイズだったので、以前酒飲みのおじさんに教えてもらった箸置きの折り方をば。

料理を待つちょっとした時間にでも折ってみてください。

割と有名かもしれません。

f:id:sanchann:20151208202447j:plain

ちなみに春食弁当についてくる割りばしもいい感じでした (写真)

f:id:sanchann:20151208202632j:plain

箸袋おりがみの本もおもしろいので良ければどうぞ

(つくば市立中央図書館にも何種類かありますよ)